世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

アートならしさ

更新日:

こんにちは!

らしさスタッフの和久利です!

ゴールデンウィークも終わり、そろそろ5月も半ばですね。

今年は、お出かけも中々出来ない状況でしたが、子供たちが「これ食べた!」「ゲームした!」など嬉しそうに教えてくれる姿を見て、楽しい時間を過ごせたんだな、と思い私も嬉しく思いました!

夏休みには色んな所にお出かけできるようになっていますように。

 

さて、今回は何を書こうかなと考えていたのですが、
らしさには素晴らしい芸術家が沢山いるので、そんな皆の作品を紹介していきたいと思います!

まずは、

オリジナルの道路を作るこちらの作品

水性の筆ペンで上手に色を重ねています。

色のセレクトも自分でしていて、その色がまたとても個性的!これぞ感性の爆発!素晴らしいです!

 

続きまして、こちらの作品

ブロックで作った変形していくキャラクター

カメラを貸して欲しいと言うので、貸してあげるとアニメーションのように一コマずつブロックを追加しては撮影、を繰り返していてその姿は監督そのもの。度肝を抜かれました!

頭の中のイメージをそのまま形にしていて素敵です!

最後はこちらの作品

 

らしさが誇る貼り絵職人さんです。
これまでの作品は50を超える勢い、全て紹介できないのが残念…
(貼り絵を飾らせてくれる場所、大募集中です)

この貼り絵はスタッフが書いた下絵に折り紙を貼っていくのですが、細かなところまで丁寧に貼ってくれるので色がハッキリ出てすごく素敵です!

大きな作品も驚異の集中力を発揮して、一人で完成させてしまいます!

他にも沢山の素敵な芸術家がいるのですが、それはまたの機会にご紹介します!

 

子供たちを見ていると"自由に表現すること"が上手で本当に尊敬します。

私も自分らしく楽しまないとですね!

よっしゃー!

ではでは!

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

 

 

 

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.