世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

日々感謝

投稿日:

 

こんにちは!

放課後等デイサービスらしさの渡辺です!

 

6月20日(日)は父の日でしたね!

らしさでは、お父さんに日頃の感謝をこめてネクタイ飾りを作りました!

スタンプやシールを使って、とてもステキなネクタイが出来上がりました!

 

「お父さん、いつもありがとう!」と、みんなでお父さんに渡す練習もしました!

「パパ大好きです♪」というすてきなアドリブを入れて練習していた子もいました!

お父さんたち、喜んでくれたかなぁ~

 

この工作に使っているきらきらシールたちは、スタッフがきらきら折り紙を様々な形に切って

裏に両面テープを張り付けた、手作りのシールです!

星やハートなどのかわいいデザインや、父の日にちなんだひげやメガネなどの

デザインもあります♪

 

 

毎月の工作や活動は、

「どうやったら子どもたちが楽しんでくれるかな」

「家族の方々にも喜んでもらえるようにするにはどうしたらいいかな」

などとスタッフで話し合って決めています。

私は、この話し合いや準備をしている時間がとても好きなんです♪

個性豊かなスタッフたちから飛び出すアイデアはいつも、とてもステキでトリッキーでおもしろいので、

今回はどんな楽しいことが生まれるんだろうと、毎回ワクワクします!

 

来月はどんな楽しいアイデアが出てくるのでしょう♪

お楽しみに!!

 

以上、渡辺でした!

 

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

 

 

 

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.