世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

ささのはさらさら

投稿日:

 

 

こんにちは!らしさの和久利です!

 

七夕飾りを作ろうー!!
今年は仙台風にしようー!!

とわいわい迎えた7月…

そんなこんな言っている間に七夕が無事終わりました!

 

今年は、子ども達に少しでも季節を感じてもらおうと気合いを入れて飾りつけをしたのですが、、、

らしさのみんなは、天の川にボールを乗せるのに夢中でした。

そんなみんなの姿をこれからも側で見ていられますように。☆彡

 

さて、7月は子供たちが待ちに待った夏休みがやってきます!

とは言っても、学校が大好きな子にとったら長ーいお休みですね。

どちらの子にも、らしさに来て楽しかった〜と思ってもらえる夏を過ごして欲しいな〜

また、今年はプールの代わりに庭で水遊びの予定なのですが、、、

大変です!!
なんと、らしさの庭に
シャラシャラモンスターが大量発生中!

 

水鉄砲で倒してもらうのが、らしさの子ども達へのミッションです

さて、みんな上手にできるかな?
そちらの活動の様子もまたアップしたいと思います!

 

 

今年も制限がある中での活動にはなりますが、

やはり、夏休みは子ども達にとって特別な時間であって欲しいな~と思います!

 

ただ、健康な体なしには楽しめないのでね、

安全と健康を第一に
楽しい夏休みを過ごしてもらいたいです!

 

ではでは!

 

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.