世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

福は内!

投稿日:

こんにちは!
放課後等デイサービスらしさの和久利です!

ぴょこん!

らしさは2月に向けて

あるものを製作中。。。

それは、、こちら!

節分の鬼です!

鬼の口にお手玉を投げるボール投げゲームを計画中!

口の袋にお手玉が貯まると重さで吊るされた鬼が落ちる仕組みです

ボール投げが好きな子が多いので、
盛り上がるといいな〜と思います!!

また、今回は
いつも使っているカラーボールを、

"お手玉"に変えてみました!

お手玉にする事で
握りやすくなり、少し重さがある分コントロールも安定する気がしました。

あと、なんと言っても
あの小豆の触り心地っていいですよね〜

子ども達も気に入ってくれるかな?

今年はゆる可愛い鬼にしたので、
ボール投げに全集中してもらえるはず!

その模様もどこかで紹介しますね!

なんだか、騒々しい毎日が続いていますが、
毎日、元気に遊んでいる子ども達の顔を見て、とても勇気づけられています!

2月も今できる色んなことを
らしさで一緒に楽しめたらいいなと思っております!

そして、毎日頑張っているお父さんお母さん、皆さん。お体にお気をつけください。

ではでは!

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.