世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

春が来る前に

更新日:

 

こんにちは🌞

放課後等デイサービスらしさの徳田です🌿

少しずつ暖かくなり、梅の花もたくさん咲いていますね!!

最近は、もうすぐ春が来るような風のにおいがしてなんだかワクワクします🌸

花粉症の方は少し辛い季節ですね、、🥲

 

らしさの近くの羽根木公園では、2月11日からせたがや梅まつりが開催されていて子どもたちと遊びに行きました🌳

公園へ行ってみると、人KENまもるくんとあゆみちゃんがお出迎えをしてくれて写真を撮ったり

あたたかいお茶をいただいたり、ピンク色や白色のきれいな梅の花を見てゆったり楽しみました✨

人KENあゆみちゃんにギュー💛

梅の花をじーっと見る子どもたち👀

 

そして、前回のブログで少しご紹介したおにのペットボトル👹

2月の節分活動【おにをたおせ!ボーリングゲーム】で大活躍をしました✨

みんなボーリングをしたことがあるのかとても上手でフォームもばっちり👏

 

 

たくさんおにを倒しました!!

 

そして、3月3日はひなまつりでしたね🎎

らしさではひなまつり工作でおだいりさまとおひなさまのつるし雛を作成しました✨

コーヒーフィルターに好きな色の水性ペンで自由に色ぬりをしてその上から水のついた筆でぬりぬり🖌

 

乾いたらニコニコのおだいりさまとおひなさまのお顔をかいて、、

完成✨✨

とっても素敵な作品ができあがりました😊

 

あっという間に卒業シーズンになり、らしさでも高校3年生のお友だちがらしさ卒業となります、、

らしさで過ごす楽しい時間を存分に作ってあげたい、、

そんな想いで高校3年生のお友だちは3月18日に卒業遠足があります!!

たくさん楽しんで最高の思い出を作ろうね😌✨

春休みには待望の調理活動も行います🧑‍🍳

どんなごちそうが出てくるかは次回のお楽しみに🌈

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.