世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

2023

投稿日:

こんにちは!
放課後等デイサービスらしさの和久利です!

これが師走か…としみじみしてしまうほど
慌ただしさを感じる今日この頃です。

1年が終わるそぶりを見せる時
決まって今年の1月に決めたやりたい事リストを思い出します。

大体やれていない事が多いですが、今から回収できるわけもなく
また来年に持ち越しそうです、、

さて、そんなこんなでもやってくるのはクリスマス🎄
全国のサンタクロースの皆さん今年もお疲れ様でした…!

今年のらしさクリスマスパーティーは
皆んなでクレープを作りをしました!

スタッフが焼いた生地の上に
ホイップとチョコソースをのせて

いちごやバナナ、チョコレートのお菓子を子ども達にトッピングしてもらいました!

トッピングをしたら上手にくるりとまいて
みんなニコニコで食べていました!

クリスマスツリーの前でハイチーズ!

ツリーに飾られているオーナメントも

子ども達が1枚1枚色を塗って素敵に装飾してくれました。

たくさんの雪だるま達は、パーティーのあと
写真を入れるフォトフレームに大変身します!

雪だるまもそれぞれの個性が溢れていますね!

さて、
今年はみなさんにとってどんな1年となりましたか?

らしさでは、卒業生と一緒に行った科学未来館の卒業遠足に始まり

5月と10月にらしさにて保護者会を開いたり

夏休みには久しぶりの調理活動でホットドッグ作り

11月にはマルシェを開催することができました。

中でも、マルシェは現スタッフでの開催は初ということで、
今年の1月から話し始めた大きな企画でした。

何もないところから作り上げていくのは
簡単なことではありませんでしたが、

らしさに出会ってくれた皆さんとの交流の場所が
またひとつ作れたことがとても嬉しかったです!

来年はどんな1年になるのか?
今から激動の予感もしておりますが、

どんな変化も楽しんでいきたいと思います!

では、皆様良いお年をお迎えください!

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.