世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

チョコレートハント🍫

投稿日:

こんにちは!
放課後等デイサービスらしさの和久利です!

大変です!!
らしさにうさぎさんが大集合しています🐇

3月ということで、うさぎの手作りバックを片手に
みんなでエッグハントをしました!

ヒントとなる写真を見てたまごを探すゲーム

たまごはカプセルになっていて
中にはなんとチョコレートが入っています!

ということで、みんな一生懸命にチョコ…
ではなく、たまごを探していました!

クリスマスやハロウィンの被り物は苦手な子が多いのですが、
うさぎの耳は着けたい!という子が多くて驚きました🐇

さて、3月はもうひとつ
春に向けたウォールアートを作ります!

今回はウォールアートと言いつつ
天井から咲く、ゆらゆらさくらの工作です🌸

コーヒーフィルターにスポイトで色をつけて
桜の形にカットします。

コーヒーフィルターににじむ絵の具を見つめて
みんな集中して取り組んでいました!

らしさの桜もお楽しみに!

🌸
あっという間に、3月も終わりを迎えようとしていますね。

今年のらしさを卒業するお友達は1名
明るくてみんなから大人気のお兄さんです。

卒業をみんなでお祝いをしたり
アルバムと色紙を渡すセレモニーもしました!

卒業アルバム作りを何度かさせてもらったのですが、

らしさに来た当初の姿からは考えられないほど
みんな立派に成長していて
この時期になると、それをしみじみと感じることができるので

寂しくもありますが、なんだか温かくて私の好きな時間です。

そんなお兄さんがみんなに1曲歌を歌ってくれました!
「Hippyの君に捧げる応援歌」

応援する側が強く背中を押された気持ちです。。

さあ、4月からまた楽しい時間を沢山作るぞ!!

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.