世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

やまないあめはない

投稿日:

 

こんにちは!

放課後等デイサービスらしさ 渡辺です♪

 

 

ーーー中庭にシャラシャラモンスターが現れた!!ーーー

モンスター「おやつを奪いに来たぞ~」

 

みんなのおやつが奪われちゃう!

大変だ!

勇気あるらしさの子どもたちよ、水鉄砲でシャラシャラモンスターたちをやっつけるのだ!

上手にヒットするとシャラシャラと鈴の音が聞こえてくるぞ!

 

子どもたち「おやつは渡さないぞ~!!」

 

モンスターたち「うぁぁぁぁぁ!逃げろ~」

 

ーーーこうして、無事にモンスターたちをたおし、おやつを手に入れた子どもたちだった。ーーー

 

 

 

 

さて!

夏休みが始まりましたね~!!

今年の夏休みのメイン活動は、中庭活動「シャラシャラモンスターをたおせ!」です!

みんな上手にモンスターを狙い、中庭にシャラシャラと涼しげな鈴の音を響かせています♪

 

 

今年も感染対策のためプールは実施できないので、少しでも夏を感じてもらえればと思い

このような活動にしてみました!

来年こそはプールができるといいな~♪

 

以上、渡辺でした!

 

 

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

 

 

 

 

 

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.