世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

どんな秋?

更新日:

こんにちは!
放課後等デイサービスらしさの和久利です!

夏休みが無事に終わりました!

長いようで、あっという間?

皆んなが太陽のようにエネルギッシュで
毎日とても元気づけられた夏休みでした!

夏休み前に育てた朝顔は

パァッと
見事に咲きました!

花火みたいで、夏の思い出のいい締めくくりになりました。

さて、9月になりましたが
今月の工作は、新学期という事でゆったりと
秋の集団工作をしたいと思います!

子どもたちに大人気だった、コーヒーフィルターを使ったウォールアートです!

以前は、コーヒーフィルターに水性ペンで色をつけ、水で滲ませていたのですが、、

今回は、色水を滲ませて作ります!

筆からじわじわっと広がる色を眺めてると
浜辺で波が広がっていくような、、そんな気持ちになりますね。

あれってずっと見てられるから不思議ですよね〜

子ども達は、筆や絵の具に大興奮だと思いますが、、笑

9月、10月にかけて作っていくので、
大作になりそうな予感!

まさに芸術の秋ですね!

皆さんも楽しい秋をお過ごしください!

ではでは!

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.