世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

ヒーローをめざせ!

投稿日:

 

こんにちは!

放課後等デイサービスらしさの和久利です。

 

 

もうすぐハロウィン!

今年はそれぞれのイメージするヒーローになってもらおうと思います!

 

という事で、10月の工作は

 

"ヒーローマントを作ろう!"

 

イニシャルに弾き絵で色をつけます!

 

クレヨンで塗った上から

 

絵の具をぬりぬり

弾いた色との組み合わせが、なんとも絶妙!

 

 

マントにイニシャルとシールを貼って

 

らしさの芸術家たちのセンスが光ります!

 

皆んなの作品を見ながら

 

『素晴らしい!!!素晴らしすぎる!』

と思わず一人で叫んでしまいました笑

 

 

マントを着けたら誰もがヒーロー!

みんな、オバケを倒してお菓子をゲットしてくれ〜!

 

 

ちなみに、去年はハロウィンのBGMとちょっと雰囲気を出しすぎた魔女役のせいで、

怖がってしまう子もチラホラ…

 

今年の魔女は、ほどほどにしないとですね笑

 

 

ちなみに、

新しく入ったスタッフの徳田さん、児発管の五味さん、そして和久利が魔女役を担当します!

 

どんな魔女になるのか楽しみですね!

 

役作りのために、ぐつぐつとスープでも煮込もうかな。ウヒヒヒヒ

 

あ、ほどほどに…ね、笑

 

 

 

 

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

 

 

 

 

 

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.