世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

びりびりTIME

投稿日:

 

こんにちは!

放課後等デイサービスらしさのわくりです!

 

いや〜

寒くなってきましたね、、、

 

私は寒さが苦手で、この時期になると

あの手この手を使って体を温めます!

 

最近は、お昼休みにらしさの2階のバルコニーで日向ぼっこをして温まっています。

陽の光を浴びる事で元気も出てくるのでおすすめです!

 

 

 

さて、ここ最近のらしさは、、、

 

おっと!!

大惨事です!!

 

 

新聞紙をビリビリにして、、、

 

パッ!

 

ブワッ!!

 

シーン。。。

 

じっとしていた彼は、降ってきた新聞紙が頭に積もっちゃいました。

 

私も小さい頃こんな遊びがしたかったけど、

なかなか出来なかったな〜

 

みんなの楽しそうな顔を見ていると、

ビリビリは子どものロマンなんだな、と思いました!

 

たまには、こんな遊びもしていこう!

 

 

そして、遊び時間が終われば、

お片付け!

 

終わりの合図でみんなパッとお片付けできて、感心しました。

 

私もみんなを見習って

お家のお片付け頑張ります。

 

ではでは!

 

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

 

 

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.