世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

とびだす!ひな祭り

投稿日:

 

こんにちは!

放課後等デイサービスらしさの和久利です。

 

最近、日が延びてきましたね!

子どもたちの帰りの送迎をしていると、夕暮れに照らされて季節の変わり目を感じます。

私は夏生まれだからか、冬が終わりを迎えるこのタイミングが少し好きです。へへ

 

 

 

さて、先日は天気が良かったので、近くの公園にみんなでお散歩に行きました!

(ちなみに私はお留守番でした笑)

 

ピンクと白の梅の花が咲いてた事を皆んなが教えてくれました!

 

 

綺麗だな〜!

今年はお花見ができるといいなあと密かに思っています。

 

🌸

 

さて、今月の工作のご紹介します。

こちら!

 

\\\とびだす!ひなまつりカード///

 

今回は折り紙の工程にも挑戦!

 

スタッフの手元を見ながら

みんなとっても上手に折ってくれました。

 

折るのが難しい子は、スタッフが角を合わせてアイロンしてもらったり

跡を付けて折ってもらったりしました!

 

中には自分で角を丁寧に合わせて折る子も!

 

すごい!

 

お雛様とお内裏様の表情もそれぞれ違って、とっても素敵です!

 

 

みんな飾ってくれると嬉しいな☺︎

 

さあ、もうすぐ3月

来月の活動と工作もお楽しみに!

ではでは!

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.