世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

あれ、節分って・・・

投稿日:

こんにちは!

放課後等デイサービスらしさの渡辺です!

 

また雪が降ってましたね!

子どものころのように「雪だぁぁぁ」と素直に喜べなくなっている自分にびっくりです…

 

 

さて、2月3日は節分でしたね!

前回のブログでも出てきていましたが、

今年の節分は豆の代わりにお手玉を使いました!

 

鬼たちの口の中をめがけて・・・

えい!

 

お手玉が口の中にたまると、鬼がバサっと落ちる仕組みになっています!

ただ投げ入れるよりも、自分たちでやっつけたぞ!という達成感が得られるので、

みんな夢中になってお手玉を投げていました!

 

 

折り紙で恵方巻も作りました!

「あーん」という効果音付きで、しっかり食べる”フリ”をしてくれました♪

 

いろいろあるご時世ですが、今月もらしさらしく、楽しく過ごせますように!

以上、渡辺でした!

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.