世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

ゆくとしくるとし

更新日:

 

こんにちは!
放課後等デイサービス らしさの和久利です!

メリークリスマス!

慌ただしく過ぎ去っていく12月

らしさはクリスマスパーティーで大盛り上がりでした!

 

今回のテーマは
「自由にデコレーションしてオリジナルケーキを作ろう!」

ホイップやチョコソースの飾り方で、
こんなにも個性がでるのか!と私もびっくりしました。

  

スプレー缶のホイップも、プシュっと出すのは意外と難しいもの。

 

それでも、ホイップをかけたい気持ちが人差し指に込められていて、
サポートしながら思わず笑ってしまいました...!

 

さあ、そんなみんなの
ケーキコレクションがこちら!

 

美味しそう〜!

チョコレートソースを口につけて
嬉しそうに食べている姿を見て

また、みんなで調理ができたら楽しいだろうな...と思いました!

 

来年こそは、できますように!

 

さて、みなさん
今年はどんな1年でしたか?

 

まだまだ、我慢の中でできることを探さなくてはならないですが
それでも、去年よりはほんの少し深呼吸できた1年だったな、と私は思います。

 

らしさでは、
プール活動を再開したり
お散歩や公園遊び
みんなでケーキにデコレーションもできました!

 

なんでもないことが、本当はとても幸せで
そんな時間を1つでも多く、子ども達に取り戻していけますように。

 

今年も1年ありがとうございました!
来年もさらに、私らしくあなたらしく楽しみましょう!

では、良いお年を。

 

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

 

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.