世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

ゆったりまったり

更新日:

 

こんにちは🌞

放課後等デイサービスらしさスタッフの徳田です!!

 

紅葉も終わり、道を歩いているとイチョウの葉がたくさん落ちていていますね🍂

これから本格的に寒い季節になりますが、私はもう12月という事実をまだ受け入れられていません、、

 

さて、らしさではハロウィンパーティーが終わり11月はゆったりと過ごしました☕️

日の入りの時間も早くなり、ヨガの時間には外も薄暗くなってきました🌃

みんな気持ちよさそうにリラックスしています、、

この日は土曜日の暖かい時間のヨガだったので、気づいたら眠ってしまったようです💭

このお友達は身体が柔らかい!!!!

 

さあ、ゆったりしたら12月にはクリスマスパーティーがあります🎄

ゆきだるまやツリー、トナカイなど思い思いに素敵な作品を作りました🖍

カラフルに色を塗ったり、装飾をたくさんつけたり、、

楽しくて2つ作ったお友達もいます✨

クリスマスパーティーで飾る予定なので完成が楽しみです!!

 

そして、11月上旬から海外に行っていたスタッフが帰国してみんなにお土産を買ってきてくれました🌈

このおもちゃはいもむしのように見えますよね??

実は、ナメクジのおもちゃなんです🫢💥

本物のナメクジは苦手ですが、この子はカラフルでかわいいので触れます(笑)

素敵なパズルもみんなの人気者です🧩

さあ今年もあと少し、、

楽しいクリスマスパーティーを考えているので

みんなお楽しみに🎅🦌🎁✨

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.