世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

おなかがぐぅ

更新日:

 

こんにちは!放課後等デイサービスらしさ スタッフの和久利です!

10月も終わりに近づき、寒くなってきましたね。
私はホットカーペットを出すか、、出すまいか、、と悩んでいるこの頃です。

さて、そんなこんなで10月のらしさは
少し早めのハロウィンパーティーを開催しました!

 

今年のハロウィンパーティーは

お菓子をもらいにお家を訪ねたら、
先回りしていたオオカミがおやつを独り占めしていた!

オオカミを倒して、おやつを取り返そう!

というあらすじ…

 

オオカミを登場させたい!という私のわがままなシナリオを
すんなりと受け入れてくれるスタッフの皆さま。

絵の得意なスタッフが描いてくれたイラストと
裁縫上手なスタッフが繕ってくれたオオカミコスチュームで

子どもたちを泣かせない
悪役オオカミを完成させることができました!

 

オオカミ退治ゲームも、少しご紹介!

このオオカミは帽子を狙ってボールを投げると
顔がパタンと変化する仕組みになっています!

 

輪っかの中から出ないように
ハロウィンボールで攻撃!

 

 

ボールで倒すのが難しい子は
魔法のステッキで えいっ!

 

みんな無事におやつを取り返すことができました!

 

らしさハロウィンパーティーは今年で3回目。
この時期のイベントといえば!と子どもたちの中でも
楽しみにしてくれる子もいて、すごく嬉しいです!

 

 

 

 

 

らしさの活動では、これからも季節を感じながら
時間の流れを大切に過ごしていけたらいいなと思います!

 

さて、パーティーの後は、焚き火でも囲んで
少しゆったり過ごしましょうか。

 

焚き火といえば

お芋を焼いて、焼き芋大会!

 

 

焼けたかな?^^

ではでは!

 

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.