世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

お月見のうた

更新日:

こんにちは!放課後等デイサービスらしさ スタッフの和久利です!

あっという間に、秋ですね。

金木犀の香りがしてきて
思わずホッとため息が出ます😌

さて、夏休みが終わりらしさでは、

お月見工作スタートです!

黒いビニール袋を壁一面に貼って
お団子ピラミッドを積み上げたら・・・

完成!と思いきやまだまだ・・・

みんなが色をつけたり、顔を描いてくれた
うさぎさん達がお月見パーティーに集合します!

そして、最後は、

どどーん!!!

大きなまんまるお月さま!

これは、らしさの貼り絵職人のお友達が
短い時間で、一生懸命作ってくれました!

素敵すぎて、いつまでもぼーっと眺めてしまいますね。

さあ!うさぎさん達も集合して
お月見パーティーの始まりです!

とっても素敵ですね!

秋は四季の中でも、より短く感じる季節なので、
みんなとお月見工作ができてよかったです!

さあ、パーティーだけでは終わりませんよ!

ウォールアートが完成したら、
お月見ゲームのはじまりはじまり〜!

2人ペアでお団子を目的地まで運びます!

運んだお団子をペタペタ貼り付けて完成!

チームのお友達との協力がカギとなります!!

そんなこんなで、10月に突入し

今月は待ちに待った、ハロウィンパーティー!!!

さて、今年はどんなパーティーになるかな?

お楽しみに!

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.