世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

やっとやっとの夏休み

投稿日:

 

こんにちは!

放課後等デイサービスらしさの和久利です!

 

今か今かと待っていた夏休みも

あっっという間に終わりを迎えようとしています。

 

らしさの活動室を振り返ると

夏の思い出でいっぱいでした。

 

 

 

水族館は圧巻です!

みんなが、色を塗ったり貼り絵をした魚たちが

元気に泳ぎ回っていますね!

  

 

 

そうそう、今年はらしさプールも無事開催しました!

久しぶりのらしさでのプールに

子ども達もおおはしゃぎ!

水を得たみんなは本当にパワフルで

毎日の疲れなんか吹き飛ぶほど

いい顔がたくさん見られました!

 

素敵な夏の思い出ができて

本当に嬉しかったです。。

 

また、今年の夏は「ペンホルダー工作」にも挑戦!

ずっと、みんなとしてみたかった

粘土工作を取り入れてみました。

 

粘土の感触って楽しいですよね!

子ども達も無心でにぎにぎ…

夏らしい飾り付けで

素敵な作品が完成しました!

 

実は、この貝殻

子ども達が一つ一つペンで塗ってくれてます!

 

 

ひゃー、職人も顔負けの作業!

おかげでどの貝も愛おしい色合いをしてます。

 

 

ぜひ、お家でも使ってみてください!

 

さて、夏休みも残りわずか

最後の最後まで

健康に楽しく過ごしていきたいと思います!

 

今年の夏も一度きり!

 

ではでは!

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

 

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.