世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

夏のおすそ分け

投稿日:

 

こんにちは!

放課後等デイサービスらしさの和久利です!

 

先日、とうもろこしのおすそ分けを頂きました!

 

一足お先に夏野菜を楽しもう!と思っていたら…

梅雨明けのニュースが入ってきました!!

 

梅雨が早く明けないかな〜とは思っていたのですが、

ええええ!もう終わり?というぐらいあっという間でしたね。。

 

夏野菜でも食べて元気に過ごしたいと思います!

 

さて、らしさでは、
子どもたちが作ってくれた素敵な紫陽花で梅雨を楽しむことができました!

 

とっても鮮やかで綺麗ですよね!

 

絵の具とスタンプを使った工作はみんな大好きなので、

7月に向けての七夕工作にも取り入れてみました!

 

 

 

この素材を集めて、あるものを作ろうと思います!!

七夕までに間に合うかな〜??

 

他にも、短冊を書いたり、、、

 

 

 

飾りを作ったり、、、

 

当日までにどんな飾り付けになるかお楽しみに!

 

 

明日から7月ですが、あっという間に夏休みになりそうな予感ですね。。

 

どの季節もそうですが、今年の夏は今年しか来ない!

ということで、

安全第一にみんなと楽しい時間を作ることができたらいいなと思います!

 

みなさんも熱中症にはお気をつけて

楽しい夏をお過ごしください!!

 

ではでは!

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.