世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

やってきましたこの季節。

更新日:

 

こんにちは!

放課後等デイサービスらしさスタッフの和久利です。

 

秋野菜が美味しいこの季節、、!

今日は何を食べようか…と考えるのが楽しいですね。

私は早速、カボチャとサツマイモの天ぷらをたらふく食べました!

 

🍠

 

さて、9月も終わりということで

らしさでは秋の工作が始まっております!

 

今回はシャボン玉アート!

IMG_2848.jpg

絵の具を含ませた洗剤を

ふーっと吹くと

IMG_2797.jpg

IMG_2803.jpg

綺麗な淡い色が画用紙に広がります!

 

シャボン玉が膨らむ様子をじーっと見つめるお友達。

IMG_2806.jpg

 

そしてここから、貼ってあるマスキングテープを剥がすと

文字が浮かび上がってきますよ〜!

IMG_2849.jpg

IMG_2850.jpg

IMG_2851.jpg

今回の作品はらしさで開催するマルシェで展示する予定です!

完成品をお楽しみに!

 

 

毎日があっという間に過ぎていく中で

少しずつ顔つきが変わってくる子ども達。

 

この時この瞬間が、今しかないこと

当たり前すぎて忘れてしまうけど

本当にかけがえのない時間ですよね。

 

みんながらしさで過ごす時間を

大切に作り上げていけたらいいなと思います。

IMG_2440.JPG

 

では、健康な体で元気に10月を楽しみましょう!

IMG_2533 2.jpg

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.