世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

セミさんまた来年

投稿日:

 

 

こんにちは、放課後等デイサービス らしさ 渡邉です😊

 

 

あっという間に8月も過ぎていきました。

夏は大好きだけれど東京の暑さに未だに慣れていない私は、毎日どれだけ涼しい服装をできるか試行錯誤しておりました。

 

 

 

らしさでの8月はというと・・・

 

 

みんなが大好きなプールがスタート!

今年は暑さ対策のためにスタッフ手作りのサンシェードが登場!😎

 

暑さにも負けず、子どもたちは大はしゃぎ!

 

ミストでさらに涼し~い!

 

 

 

水鉄砲もあります!

 

 

なんのおもちゃを持ってきたのかな・・・?おままごとのセロリだ~

 

 

みんなの着替え待ち。プールを独り占め!

スタッフも子供たちと一緒にびしょびしょになりながら楽しみました♪

 

 

 

 

 

夏休み中のらしさ、プール以外は何をしているのかな?

 

 

プールがない日はおやつ作りをしました!

メニューはフルーチェアイス🍓🍴

 

低学年のお友だちが大活躍してくれました!

 

みんなで説明を聞いて、

 

まぜまぜ🌀

まぜまぜ🌀

 

 

冷凍庫で2~3時間冷やすとアイスの出来上がり♪

 

時にはお友だちが買い出しのお手伝いをしてくれました!本当にありがとう!

 

 

 

 

 

最後に今月の子どもたちの様子をお届けです

 

 

お祭りごっこ🎆金魚すくいならぬ・・・。お魚だけではなくいろんなものが入っていました!

何がとれたかな~?

 

 

子どもたちの輪の中に・・・あれ?スタッフもちょこんと混ざっている~!!

 

 

2冊の本を同時進行で読んでいたお友だち・・・📚

 

ちびっこ読書クラブ!

 

 

7月に引き続き、8月前半はかき氷作りもしていました🍧

小さなお友だちの足元が可愛すぎて思わず📸

 

 

プール鑑賞組。みんな並んで窓からのぞきこんでいました♪

 

 

今月のらしさ通信を仲良く眺めていました😊💛

 

 

 

皆さんはどんな夏休みを過ごしましたか?

らしさスタッフはみんなのおかげでとても楽しい夏を過ごすことができました!

そして暑い夏を一緒に乗り切ってくれたみんなに感謝です✨

 

来月も皆様の心と身体の健康が守られるよう祈っています♪

 

 

 

 

 

 

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.