世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

夏のおとずれ

更新日:

 

こんにちは🌞

放課後等デイサービスの徳田です!!

今年の夏は本当に暑いですね、、みなさん夏は好きですか?

私は夏の虫の鳴き声を聞いたり、たくさん汗をかいた後に浴びるシャワーが気持ちいいので夏は好きです🍉

夏のいいところをたくさん見つけて元気に過ごしたいですね✨

 

らしさでは7月の始めに七夕のウォールアートをみんなで作成しました🎋

たくさんの星をかさねたり、、

お友だちとなかよくシールをペタペタ🔴🔵

作る順番も自分で確認👏

織姫と彦星のためにみんなでステキなお星さまを作りました🌠

みんなの思いが届きますように、、

 

そしていよいよ夏休みがスタートしました!!

みんな嬉しいようで夏休み遊びに行く場所を教えてくれたり、自然といつもよりニコニコになるお友だちもいました😎

らしさで遊ぶ時間も長くなり、普段よりじっくり充実して遊べています🌈

これはなに屋さんかな??

すごいお金の量、、

LEGOブロックでビル街まで作っちゃう🏢✨

今年の夏のテーマはスイミー🐟

スイミーの絵本を読んだり、スタッフ力作のパネルシアターを使って物語を真剣に見ています📚

8月にはスイミーのウォールアートを作成する予定なのでお楽しみに!!

 

今月の夏休みの活動はカップケーキ作り🧁

作り方の説明もしっかり聞いていました✨

お友だちとなかよくエプロンショット📸

たまごを割ったり、材料を混ぜたり、バナナとチョコソースをトッピングしたり、、

とっても美味しそうなカップケーキができました!!

お口にチョコソースがたくさんついてるお友だち🍫

みんな美味しそうに食べていました😋

 

さあ8月はプール活動やかき氷作りなどイベントが盛りだくさん🙌

暑い夏もらしさのみんなで楽しくステキな夏休みにしようね🌻

 

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.