世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

かえるの合唱

投稿日:

 

 

 

こんにちは。放課後等デイサービスらしさの渡邉です😊

 

 

梅雨入りが発表されましたね。

私の実家は広大な田んぼに囲まれていたので、毎年この時期はカエルの大合唱を聴きながら眠りについていました・・・恋しいなぁ🐸

 

季節の変わり目でもあるので、体調を崩さないよう、どうかお気を付け下さい!

 

 

 

 

 

らしさでの6月はというと・・・☂️🐸

   

 

 

 

1・2週目は父の日工作がありました。

今年のテーマは父の日×梅雨!カラフルかたつむり!🐌

 

 

好きな色の絵の具を選んで、白い紙にぬりぬり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カタツムリに顔を描いて、メッセージをつけて、完成です🐌✨

みんな上手にできました👏✨

 

 

 

 

 

3週目は防災訓練ウィーク。昨年同様、地震を想定し、避難経路を確認しました。 

 

地震警報アラーム音と、スタッフの「地震です!みんな机の下に隠れて!」の掛け声とともに、みんなで机の下に隠れ、

揺れがおさまったら防災頭巾をかぶる!

 

そして、階段を降りて、外まで避難!

 

 

みんなスムーズに動くことができていました👏

 

 

 

 

 

そしてただいま、七夕ウォールアート作成中です🌟どんなものができるのかな~?

 

 

 

 

 

ではでは最後に、今月の子供たちの様子を送りいたします!

 

6月生まれのお友達😊

おめでとう♪

貝社員が好きなお友達なので貝社員バースデーカード🐚

 

 

 

お疲れのご様子。スタッフとお喋りしながらいつの間にか眠ってしまいました😊

 

 

 

ネルシアター、大きなカブ🥕

んなで、せーの、うんとこしょ、どっこいしょ!

 

 

 

パラバルーンの様子。あれ?上にも下にも誰かいる〜!🎪

 

 

 

らしさの夏支度🌻

エアマットに空気を入れるお手伝いをしてくれています!

 

 

 

おそろいのマリオのTシャツでマリオのポーズ🎮

 

 

 

最近人気のミニ風船🎈

 

 

 

ボールをシュート!⚽️

ボールがびゅんびゅん飛んでくる中、本を読んでいる子もいれば背を向けている子もいて・・・みんなマイペース🤣😝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月もたくさんの楽しい思い出をありがとう😊✨

来月も皆様の心と身体の健康が守られることを祈っています♪

 

 

 

 

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

 

 

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.