世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

梅雨がくる〜!

投稿日:

 

 

こんにちは😊

放課後等デイサービス らしさ 渡邉です。

 

 

5月ももう終わりとなりました。

皆さんにとって今月はどんな月だったでしょうか?

5月前半にはゴールデンウィークがありましたね♪

その期間らしさは休業だっため、一週間近く子どもたちに会えなかったのは寂しかったです😵‍💫

ときどき活動写真を眺め、心癒されていました・・・

 

 

 

そしてゴールデンウイーク明けには、

らしさに新しいお友達が仲間入りしました!✨

 

1日目から、あれ?今日本当に初日!?ってぐらいみんなと馴染んでいてびっくり!👀

とても社交的で、誰とでも仲良くできて、そしてなんでもできちゃう!そんなお友達でした。すっばらし~

これからよろしくね😊✨

 

 

 

 

ゴールデンウイーク明けは母の日工作がスタートしました。

今年はオリジナルブーケを作成🌸💐

 

 

 

自分の好きな色の絵具を選んで・・・

 

 

 

 

水を少しかけて指でぬりぬり・・・

かわいいおてて!

 

 

 

 

お花紙で包んでリボンをつけたら・・・完成!💐✨

 

世界に一つだけのブーケです。

らしさのお母さんたち、そして世界のお母さんたち、いつもたくさんありがとうございます。そしてお疲れ様です😊✨

 

 

あれれ?このお友達はスタッフにプレゼントしてる〜!😂

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に今月のみんなの様子をお届けです😊

 

 

 

お友達同士肩組んで楽しそ〜、、あれ?スタッフも混ざってる〜😲

 

 

 

うさぎさんのニンジンを隠れて食べていたお友達🥕こら〜!

 

 

 

5月がお誕生日のお友達!おめでとう!✨

バレエを習っているお友達なのでバレエのドレスをイメージしたカード👗

 

 

 

絵本の読み聞かせ中・・・。カードで遊んでいたお友達も気になって集まってきました😊

 

 

 

らしさには電子ピアノもあります♪なにを弾いているのかな?

 

 

 

高校生のお友達。"宿題終わってからおやつを食べる!"と。姿勢もよくて、すっばらし〜✨

 

 

 

土曜日の様子です。みんなでのんびり、まったり😊

 

 

 

小学2年生と中学2年生のお友達。

らしさは年齢関係なく関われる場所です😊

 

 

 

今月もたくさんの楽しい時間をありがとう😊

 

来月、6月は梅雨の時期になりますね☔️

雨のジメジメもみんなのパワーがあれば乗り切れます💪✨

 

 

来月も引き続き、皆さんの心と身体の健康が守られることを祈っています♪

 

 

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

 

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.