世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

クッキング

投稿日:

 

こんにちは🌞

放課後等デイサービスらしさの徳田です!!

 

新年度がスタートして1ヶ月が経ちました🌷

生活しているとピカピカの新一年生や新社会人の方を見かけることが多くなり、

なんだか懐かしい気持ちになったり、がんばるぞ!とパワーをもらえるような気がします☺️✨

 

らしさもピカピカの新一年生のお友だちが仲間入り!!

シャボン玉をしたり、仲良くおやつを食べたり、、

ティッシュをビリビリして雪を降らしたり、ホワイトボードで遊んだりと

さっそく馴染んで楽しく過ごしています☺️

お兄さんとお姉さんのお友だちも一年生がかわいいようでたくさん一緒に遊んでくれます🤭

これからもよろしくね🌱

 

そして、春休みには念願の調理活動をしました🧑‍🍳

今回調理したのは、ホットドッグとサラダとスープ🥣

みんな大活躍でとっても手際が良くてびっくり😳✨

お家でもたくさんお手伝いをしているのかな??

鮮やかにトッピング🥗

エプロンもとっても似合ってるね🌈

 

自分たちで作ったものは特別美味しかったようで

みんな苦手な食べ物を克服したり、たくさんおかわりしました😋

ペロリと完食👏

みんなで協力して美味しく楽しく活動ができました!!

 

今月はゴールデンウィークがあったりイベント盛りだくさんな月ですね!!

引き続きらしさの様子を更新しますので

次回もお楽しみに🐻

 

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.