世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

またいつか

更新日:

 

こんにちは🌞

放課後等デイサービスらしさの徳田です!!

3月は卒業シーズンということでらしさの高校3年生のお友だちも立派に卒業いたしました👨‍🎓

卒業おめでとう💐

寂しい気持ちはありますが、新しい場所でみんなが輝けるように願ってます✨

 

先月は卒業生のお友だちと卒業遠足で

日本科学未来館に行きました🌏

まずはらしさで事前学習をしてそれぞれの車で科学未来館へ🚗

しおりを見ながら、らしさでスケジュールを確認しました📘

 

到着後はミライキッチンでランチ🍝

みんな好きなメニューを選んで美味しそうに食べていました😋

 

お腹がいっぱいになったところで3階の常設展へ🤖

動きを真似することができるロボットがいたり、、

5階では宇宙や地球についての展示をしていてみんな真剣に見ていました👀✨

 

そしてたくさん歩いて遊んだあとはジュースタイム🥤

当日はあいにくの雨でしたが、そんなこと忘れてしまうくらいみんなで楽しく過ごすことができました🌿

楽しい思い出になってたらいいな😌💫

 

そして、今年は桜の開花が早かったですね🤔💭

春休みがスタートするタイミングで桜が満開だったのでみんなでお花見に行きました🌸

ずーっと続く桜並木道をドライブしてみんなで写真を撮ったり、、

 

タンポポを見つけたお友だちもいました🌼

すっかり春ですね🐝

 

春休みも終わり、新学期がスタートします✨

学年が変わってワクワクしたり、ちょっぴり緊張したり、、

これからもらしさらしくゆったり楽しい活動をする予定です!!

次回の投稿もお楽しみに💌

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.