世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

ブログ

これまたをかしなお菓子

投稿日:

こんにちは!

放課後等デイサービスらしさの渡辺です☆

 

寒くなってきましたね~!!

手洗いうがいにより一層力を入れる季節がやってきました!

らしさでも、外から帰ってきた時やおやつの前に手洗いの時間を設けて

対策をしています!!

 

 

さて、先月はハロウィンがありました♪

らしさでは、黒いマントとかぼちゃ柄の紙袋を作ってハロウィンパーティーをしました!

 

画用紙の裏についている両面テープをペりぺりと剥がし、黒のポリ袋に貼っていきます(^^♪

 

大胆に直感で貼っていくタイプもいれば、

じっくりと全体像を考えながら貼っていくタイプもいて

やっぱり工作は個性が出るな~と改めて思いました(*'▽')

 

 

次はかぼちゃの紙袋♪

かぼちゃ柄の紙袋に、顔を描いたり好きな絵を描いたり…

カラフルな袋ができました!!

 

 

マントで仮装をしてお菓子を入れる紙袋を持っていざお菓子をもらいに!

例のごとく写真は撮れていませんが(渡辺は大事な場面で写真を撮り忘れるクセがあります…)、

「トリックオアトリート!」と言って職員からお菓子をもらい、

ニコニコ顔で紙袋をリュックにしまう姿が印象的でした(#^^#)

 

 

今月の工作ではらしさに飾るクリスマスの飾りをみんなで製作しています!!!

お楽しみに!!

 

 

以上、「今回は写真を撮り忘れたんじゃない!オバケのいたずらで写真を消されたんだ!」

と言い張っている渡辺でした☆彡

 

 

 

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.