世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

子どもたちに大人気のアレ

更新日:

こんにちは!らしさの三浦です。

最近子どもたちが寄って集って遊びたがるモノがあるんです。

それは…

     

「電子ピアノ」なんです! 

 

らしさの電子ピアノは、

・ピアノを含めた90以上の音色が楽しめる

・ビートの種類はなんと100種類も…!

・パーカッション機能もついている! 

と豊富な機能付きで、

鍵盤を叩くのみならず、音色を変えて効果音を楽しんだり、デモ演奏に合わせて身体を動かしたり、

個々に楽しんでいます。

 

実際は、大人気過ぎて取り合いになってしまうので、残念ながらなかなか出すことができません。

 

 

 

 

 

 

ただ、たま~に出したときの子どもたちの嬉しそうな反応をみてしまうと

どうにかこうにか出す機会を増やしていけたらいいなぁ…なんて思いますね。

 

三浦

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。
【YouTube】「らしさ学園」
http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203
https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014
https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203
https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.