世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

ブログ

葛西臨海水族園に行ってきました!

投稿日:

こんにちは!

放課後等デイサービスらしさの渡辺です☆

 

8月8日(木)に、葛西臨海水族園に行きました!!

 

車で向かう途中にコンビニエンスストアに寄って、自分たちでお昼ご飯を購入♪

 

葛西臨海水族園に到着し、さっそくお昼ごはん!

風が気持ちよかったのでテラス席で食べました(^▽^)/

お腹がいっぱいになったところで、水族園の見学を開始!!

 

色とりどりの魚や、珍しい生き物たちにみんなの目はキラキラ(*'▽')

あ!サメ!!

 

にらめっこ…負けないぞ!

 

いっぱい泳いでる~

 

ペンギンさんたち涼しそう♪

 

仲良くニコニコ(*'▽')

 

子どもたちもとても楽しそうでしたが、

渡辺は水族館が大好きなので子どもたち以上にはしゃいでしまいました(*'▽')

 

見学が終わったらおみやげの時間!

持ってきた予算を考えながら、家族や自分のおみやげを真剣に選び

納得したお買い物ができたのかみんなニコニコでした(#^^#)

 

 

後日、連絡帳などで保護者の方から、

「楽しかった話を聞きました!」「嬉しそうにお土産を渡してくれました!」

などのお話を聞き、この夏の思い出の一つになれたかなととてもうれしく思いました♪

 

例によって例のごとく、肝心なところで写真を撮り忘れている渡辺ですが、

楽しかったということが伝わっていれば幸いです…(*_*;

 

普段のらしさの中での活動では見ることができない子どもたちの意外な一面が見え、

職員にとってもとても有意義な外出イベントとなりました!

今後も外出イベントを実施していく予定ですので、お楽しみに♪

 

 

以上、今年の夏は一回も虫に刺されなかった渡辺でした☆彡

 

 

 

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.