世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

ブログ

誰もが一度は憧れるのではないでしょうか♪

投稿日:

こんにちは!

放課後等デイサービスらしさの渡辺です☆

 

10月になりましたが、まだまだ暑い日が続きますね!

公園に行くにはまだ少し暑い気もしますが、らしさの中庭で活動するにはちょうど良い気候です♪

 

 

さて、皆様はご存知でしょうか。

先日、らしさの中に秘密基地が誕生していたことを…

 

その名も「こしあんハウス」!!!!

 

先日、雨が降って外に行けなかった日にみんなで作りました♪

こしあんハウスの壁は、みんなで装飾をしました!

絵を描いたり、好きなアイドルの名前を書いたり、画用紙を貼ったり(#^^#)

ダンボールに書かれていた「こしあん」の文字を切り取ると、

いい感じに表札のようになりました(*'▽')

 

 

屋根の分の段ボールが足りなかったため、タオルケットやビニールシートで代用し

窓やドアも作り通気性も良くしてみました♪

職員達は、どうやったら壁や屋根の強度が増すのか真剣に話し合っていました!

 

製作時間は約2時間!!!

 

完成し中に入ってみると、案外広々としていて3人一緒に入れちゃいました(^^♪

 

秘密基地のような、隠れ家のような案外落ち着く不思議な空間。

気が付いたら、子ども達がこしあんハウスの中に絵本やブロックを持ち込んで

楽しんでいました!

 

今度はもっとダンボールを手に入れて大きな家を作ろうと計画中です!!

 

 

 

 

以上、ここまで来たら12月まで半袖で頑張ってみようかなと思っている渡辺でした☆彡

 

 

 

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.