世田谷区 どんな人も自分らしく 障がい者放課後等デイサービス らしさ

ブログ

お知らせ ブログ

4月もあと1週間で終わるって本当ですか!?

投稿日:

 

こんにちは!

放課後等デイサービスらしさ 渡辺です♪

 

 

だんだん暖かい日が増えてきましたね!

らしさの中庭の木々も青々としてきました!(^^)!

 

下の写真は、真冬に大活躍してくれた

子どもたちのコートを掛ける力持ちのラックさんです。

堂々とした佇まい。

また今年の冬もよろしくお願いします!

 

 

 

 

さて、先日らしさではおやつの時間に「おかしやさん」を開店しました!!

今までも「セレクトおやつ」として好きなおやつを選ぶ日があったのですが、

屋台みたいにしたら子どもたちがもっと楽しんでくれるかも!と思い、一生懸命作りました(#^.^#)

 

製作開始当初は、「だがしや」という看板をつくる予定でしたが、

とある職員が、「今の子どもたちって“駄菓子屋”を知らないのでは・・・?」という事に気が付きました(*_*)

確かに、最近では駄菓子屋さんをあまり街で見かけなくなってきたような・・・

確かに、子どもたちに「今日は駄菓子屋さんやるよ!」と言っても嬉しそうな反応が少ないような・・・

ということで、急きょ看板の文字を「おかしや」に変更!

結果、大盛況を収めました☆彡

 

言葉のチョイスって大切なんだな~と改めて気が付いた出来事でした!

ちなみにこのおかしやの屋台ですが、今後どんどん大きくしていこうと計画しているので、

バージョンアップしたらまた報告します!

 

 

以上、最近暖かくなってきたのでどんな服装が適しているのかわからず

毎朝30分悩む渡辺でした♪

 

 

 

 

 

 

*SNSでも活動の様子を中心に、“らしさ”の発信を行なっています。ぜひご覧ください。

【YouTube】「らしさ学園」

http://bit.ly/2Vz7YUY

【Instagram】「らしさ」@rashisa0203

 https://www.instagram.com/rashisa0203

【Twitter】「らしさ学園 自分らしさを探す学校」@rashisa2014

 https://twitter.com/rashisa2014

【ラジオ・SPOON】「らしさ学園」@20140203

https://www.spooncast.net/jp/profile/312843917/cast?t=all

 

 

 

 

 

お問い合わせ・見学はこちら
CONTACT

お問合せ・見学はこちら

Copyright© 合同会社らしさ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.